iPad

さて、なんだこれ。
いつの間に Apple はやっすい会社に落ちぶれたんだか。
確か、常にユーザビリティを第一に考えていた希有な会社だったはずだが、なぜ今頃になってユーザの望んでない組み合わせを選択するのか。

一体誰を見て製品をリリースしてるの?安物好きのユーザなんてこのへんにはいないはずだけど。
iPodでユーザ層が広がったことで、勘違いも甚だしくなってきてる?

マルチタスク/シングルタスクとかカスタマイズ性とか、結局最終的にはユーザの好みで片付けられるけど、好んで狭いネットワークエリアを選択するユーザなんていないよ。
しかも選択肢が狭められてるのが日本だけ、て…
Apple Japanが日本国内の状況を正確に本国に伝えられない、余程の無能というだけのことか?

まあ、本国を優先して発売を延期されている時点で、日本の市場なんてカス程度にしか見られていないのはわかる。
だからカスの中でも声がデカいやつの話だけがとりあえず聞こえてるのかなー。

とりあえず iPad はスルー確定。
MacBook の買い替えも一旦白紙決定。
さすがに今使ってる Mac 捨てると困るので使い続けるけど。

今後はlinuxな道しか選択肢がなくなるのか???